ゆまにて京都日記

「ゆまにて」店主が京都をうろうろ

雪の京都

f:id:anyuni:20150103152125j:plain

吉田神社に、実家から歩いて初もうでに。

この靴、神職の人用なんだろうけど、いつもこれなのかな?それとも雪用??

とりあえず、この後ぞうりはそろえておきました。

 

もう3日だし、この雪だしで人も多くなく、でも晴れてきてなかなかすがすがしいお参りができました。

 

京都で雪が降ることは毎年あるけれど、こうして世の中の大半の人がお休みのときだったら、なかなかきれいでいいものであることよ。

 

まあでも、こないだタクシーの運転手さんがおっしゃっていたけれど、雪を狙って金閣寺に行く人なんかもいるだろうし、そのへんは車が混雑したり、運転が仕事の人は大変だったり、するんだろうな。

足腰丈夫、健康で、雪楽しいーとか言ってられるだけありがたいことよ。

 

きれいだな、楽しいな、とか言ってるだけで、全然写真撮ってこなかった…

これは、家の近所の公園です。

f:id:anyuni:20150103152302j:plain