ゆまにて京都日記

「ゆまにて」店主が京都をうろうろ

miepump coffee

f:id:anyuni:20150911142233j:image
ご近所にあるのは知っていたけど、これまで営業日にタイミングが合わないでなかなか行けなかった、miepump coffee。
 

d.hatena.ne.jp

 

コーヒーだけは、ないとならない質で、しかも焼きたて希望、という私には、こういうお店が近くにあるのは心強くありがたいのでした。

(同じくらい近所のswiss coffeeさんでいつも買ってるんだけど)(これからはタイミング次第)

 

基本的にはコーヒー豆を売ってくれるシンプルなお店なのですが、時間があれば、気になるものは試飲をさせてくれます。

私も今日はブレンドコーヒーを試飲させてもらって、ちょっとコーヒーブレイク。

 

 

 

このお店が入っているハイネストビルというのは、昔独身寮だかなんだかだったという、トイレと水場が共同の、小さな何もない部屋の集合体。

1階と2階にホホホ座が入っていて、2階3階は個性的な小さなお店が入っていたり、事務所として使っている人がいたり。

実は私も、横浜にいるとき「ここ借りて小さな鍼灸院もありかなあ」と思ったりしてたのです。

 HI-NEST BLDG.

 

それにしても、久しぶりの青空で。

本当に気持ちのいい日です。

最寄りのコンビニからうちへ向かう道、東山を正面に、これ毎日見られるのほんとに贅沢だなあ。

電線はどうにかならないのかなあ…

 
f:id:anyuni:20150911142236j:image